今日は、娘のお誕生日ですケアベア ピンク






娘、4歳になりましたきらきら





息子の体調も安定してるし
(9ケ月も入院してないなんて、久しぶり!!
引っ越しして、いろんな事も整ってきたし
(長かった汗苦労した!!随分泣かされた涙
私に余裕があるせいか「4年前の今頃は…」と思い出したりしてました。



あぁ…、家族で安定して過ごせるって素晴らしいキラキラ



思えば娘は、お腹にいる時から親孝行でした。



悪阻も軽かったし、妊娠中の度重なる息子の入院にも耐えてくれました。



息子を帝王切開で産んだ後の自然分娩を希望したので
「予定日過ぎたら帝王切開で早めに出します」
と前もって言われていたんですが、
予定日3日前の検診では
「うーん、まだまだ産まれそうにないな」
と言われて自然分娩は諦めかけていたのに…



予定日前日に、まさかの陣痛え゛!
(しかも、たまたま実母が家に遊びに来てた時に)



日付が予定日に代わった30分後に産まれましたニコちゃん




核家族で、息子がいての出産でしたが、最高のタイミングで産まれてきてくれた娘心



産まれてからも、3ケ月の頃から息子の療育やリハビリ、通院にも付き合ってくれましたケアベア ピンク



早くからニコニコ笑って、たくさんの人に可愛がってもらいました(*'∀`*)v




もう、4年か…




息子の入院中は、いつも頑張って旦那さんとお留守番してくれるし、
息子のお世話もしてくれるし、
本当に、4人で家族なんだな…って最近思います。
1人1人がいて、きちんと家族って幸せな形になってる気がします。





そんな大切な娘の4歳のお誕生日心





母、張り切って夜ご飯作っちゃうよーおんぷ







ん?


お誕生日だから、がんばるよーきらきら







ん?ん?



…ししゃも?(焼いただけ)



…トマト?(洗っただけ)




これ、娘のリクエストなんで…ガクリ




(さすがに、これだけじゃ…と思ったので海老フライとタルタルソースとサラダとスープは追加で作りました)




で、ケーキは娘の強ーい希望があって…









プリキュアーハート



母、がんばりました、プリキュアが一番がんばりました!!
(ちょっと、線がガタガタしてたり、周りが汚ないけど、がんばったの汗



ケーキは「熊本の美味しいもの①」の“デコポンのタルト”が時期的にもう作ってないので、結局タルトも自作しました。








クリームが固かったり、タルトがザクザクしなかったり…でしたが、まぁ…素人なので、こんなもんか涙






そして、プレゼントは…




おじいちゃんと、おばあちゃんが、本体をプレゼントしてくれたので、乗っかっちゃいました笑








私は家族を増やしただけ笑



我が家の家族構成と同じにしましたハート





何はともあれ、みんな一緒にお家で笑顔でお誕生日をお祝い出来て、よかったです(*'∀`*)v





そして…、娘へ


お誕生日おめでとうハート

よく笑い、よくおしゃべりして、元気に走りまわる姿に、いつも幸せをもらってます。


私の娘へとして、我が家の長女として産まれてきてくれて、ありがとうきらきら!!


これからも、一緒に楽しく過ごしていこうねおんぷ






…今週、健康診断なのに、ホールでタルト溜め息太る~ムンクの叫び