7月8日は外来受診がありましたニコちゃん


今は、月に1度のペースでかかりつけの大きな病院を受診。


それ以外に、個人病院の先生に、こちらも月に1度、往診をお願いしています。



今回の外来受診では、レントゲンと心臓エコーと血液検査もフルコースでしましたきらきら!!



結果は、まずまず心
「前回の検査(4月)と比べて、悪くなってる所は見当たらなくて安定してます。が、エコーで心臓の動きを見ると、やはり心配な所もあるので、今後も気を付けて診ていきましょう。」
との結果でしたキラキラ



ドクター、私の「ちょっと安心すると、すぐ調子に乗る」性格を既に見抜かれたんでしょうリラックマ




なんとなく、用心はしないとダメですよ!!
なニュアンスが伝わりました笑



去年の今頃は心不全になって間もなくで、その頃から比べたら、やはり格段に安定してます。


心不全始まって以来の安定期きらきら


この安定期が少しでも長く続くように考えていかないと!!



ドクターからは
「重度の心不全に1度なってしまうと、ここまで安定する状態になるのは本当に珍しい事なんです」
とも言われました。



息子、凄いなぁ心



福岡の病院でも、肺炎で入退院を繰り返した時期があり、かなり厳しい状態になった事も何度かありました。



それを乗り越えてきた息子。



感染症の病棟の看護師さんからは「不死身の男」と呼ばれてました笑




で、今回は心臓のほうは安定してるので、お薬はそのまま継続して、
てんかんのお薬の調整をしてみる事にしました。



福岡にいた3年間は、ほぼお薬の調整をしてなくて、血中濃度の検査もしてなかったので、
最近になって、体が成長して、少してんかんの発作が増えてきつつあるのが気になってました。



今回は、イーケプラを1.5倍に増量して1回150mgになりました。



デパケンの副作用として、血中アンモニアが増えていて、その為に1年半前くらいから飲んでいたエルカルチンが正常値に戻っていたため、今回1度中止してみる事にしました。



今、息子は本当に大量のお薬を飲み、そしてラコールを一緒に処方してもらってるんですが、みなさんはお薬の受取り、どうされてるんでしょう?



これだけ大量のお薬だと、待ち時間が長いし、おまけに1ケ月分のラコールを持ち帰るとなると大変ガクリ




我が家は今は配達をしてくれる調剤薬局でお願いしていますきらきら!!


今、配達してくれる薬局さんには訪問の薬剤師さんが3名もいらっしゃるそうで、とても助かってます。


しかも、我が家の担当は相当綺麗な女性の薬剤師さん心



普段はお年寄りを担当されているらしく、息子を見て
「小さくてかわいい~ハート
と言ってもらいました。



配達してくれる薬局さん、お勧めなので、まだのかたは是非(*'∀`*)v



うちは、熊本でも福岡でも、かかりつけの病院で紹介してもらいましたケアベア ピンク



とにかく、今回の受診も問題なく済んでよかったですきらきら





梅雨が明けて、いきなりの猛暑ですね汗


体調を崩さないように、気を付けてまいりましょーリラックマ