今日は息子の学校の運動会でしたニコちゃん



4月に入学して以来、最初に風邪で授業をお休みしましたが、それ以外は週2回の訪問授業も、遠足もキッチリ出席きらきら!!



そして、今日の運動会も参加する事が出来ました(*'∀`*)v



息子と私は入学式以来の学校で、旦那さんと娘は初めての学校ですキラキラ



肢体不自由児クラスは小学生~高校生まで体育館での競技でした。




息子は赤組です心








小学部の競技と








全員参加競技と






…写真、遠い…涙



あとは、保護者参加競技に出場しました。



どれも、息子が紐を引っ張ったり、スイッチを押したりしないとゴール出来ないので、ウトウト寝そうな所を先生に起こされながら、何とか出来ました笑


とりあえず、全部に息子の反応がいいようにカサカサのビニールが付けてありましたケアベア ピンク



特に、小学部の競技は息子がカサカサすると小型バイクが動いて、息子のバギーを引っ張るという、なんだかカッコいい感じでしたハート



息子と先生が競技する様子を、保護者席から見学して
「息子も大きくなったな~」
と、親の手元から少し離れた感じが嬉しくもあり寂しくもあり…でした。



そして、母は今回初めてのお弁当を持っての運動会ケアベア ピンク
去年までは、息子も娘も午前中で運動会は終わりだったので溜め息



もう、何時に起きて準備すれば時間に間に合うのか前日から超プレッシャームンクの叫び



夜も緊張で、よく眠れませんでした笑






このお弁当が完成した時点で、今日の気力はほぼ使い果たした感じでした汗





息子の赤組は残念ながら負けてしまいましたが、元気に参加出来て、また息子が新しい体験が出来た事が嬉しかったですおんぷ



先生方、今日は楽しい運動会、ありがとうございましたニコちゃん