久しぶりの娘記事です心


娘は元気ですケアベア ピンク


保育園の同じクラスのお友だちがインフルエンザでバッタバッタと倒れていく中
数人の生き残り組で、今期の冬も無事に乗り越えてくれた感じですきらきら!!


でも、インフルエンザの菌には勝てた娘も
虫歯菌には勝てなかったようで涙


先日、奥歯に茶色い小さな点を発見ムンクの叫び


近所の有名な小児歯科に先日出掛けましたダッシュ





待ち合い室には、おもちゃがたくさん心


娘もご機嫌で遊んでましたおんぷ


レントゲンを撮った結果、なんと虫歯が奥歯のみに8本もムンクの叫び


去年、シーラントをしてもらったんだけど、ダメだったかぁ~汗



でも、転勤が決まっているので、お願いして3月中に治療出来るように予定を組んでもらいましたニコちゃん


この日は、これ以上虫歯が大きくならないように処置してもらって終了。


泣かずに上手に出来ました心


赤ちゃんの頃から、注射も泣いた事がなかった娘ですが
最近になって「痛い」や「怖い」が分かるようになったのか
注射を嫌がるようになりました。


最近の予防接種では、逃げるし泣くしで大騒ぎでした汗


先生からは「正常の反応ですよ」と言ってもらいましたが
もう少し小さいうちに予防接種を済ませておくべきだったなぁ…と反省ガクリ


歯の治療は、怖くなる前に済ませてあげたいなマイメロ



そうやって、恐怖心も成長してるようですが
他もちゃんと育ってますハート


最近、本当にお友だちとよく遊んでくれるようになりましたプー


少し前までは、いつでも私から離れなかった感じだったのに。


近所の、息子と同じ年の女の子おんぷ


パパは旦那さんの会社の同僚で、家族ぐるみのお付き合いなんですが
最近は、その娘ちゃんだけお泊まりしてくれるようになりました(*'∀`*)v






2人、くっついて寝てます。


かわいいおんぷ


残り少なくなった今の場所での生活涙


最後まで、たくさん遊んで楽しもうねニコちゃん