昨日はちょっとびっくりすることがありました。

一時間でするシスプラチンが30分で終わったので

看護師さんに終わるの早くないですか?と聞いたら

10分くらい早かったかな?

と言われたので30分で終わってますよと言ったら

そうですか?みたいな感じなり

パクリタキセルも30分くらい早く終わってますよ!

3時間と長いので、機械を付けているので3時間にしてあるものとばかり思っていました。

薬剤師さんのプリント通りにしてないんだ思ったし

看護師さんが勝手に時間早めていいの?とも思いました。


一応気にしてくれたのか

担当した先生を呼んでくれました。

なんの変化もないようなので

30分で終わっても

大丈夫だと思いますよ。と言って去って行きました。


何もなかったけど

抗がん剤を早めて何かが起きた時にはどうするんだろう?と思ってしまいました。


信用問題ではないかと思いますが

あと1クールで終わるので

次回が最後なので時間チェックをしてみようと思いますニコニコ