今日は追加の抗がん剤で病院に来ています。

8時に着いて、抗がん剤が始まったのが11時20分

大体、6時間半から7時間の長丁場です。

今回でトータル29回目の抗がん剤になります。


主治医によると、一般的には二年半くらいで効かなくなる方が多い中、四年続けているのは運がいいと言われました。

生かされているんだな

生かされている意味はなんだろう?

と考えたりします。


手足の痺れ、膝の痛みは増すばかりですが

命のある限りは、自分に出来る事をやりながら

日々を過ごすことかなと思います。


10月に最後にもう一度パリへ行きたいと思っていたけれど

今の足の状態では無理かなと諦めの気持ちになって来ました。


行けたらラッキーチョキグッド!チョキグッド!ラブラブ