今日は長男の入園式でした🌸
1年前と比べてだいぶしっかりしたなぁ、としみじみニコニコ
2歳はまだふっくら感がすこーし残っていたけど、いつの間にやらスマートになってしまって、、笑





今日は天気も良く、昨日の強風と雨で桜散ってしまわないか心配でしたが、多少散ってしまったものの園の桜はまだしっかり残っていてよかったですガーベラ




入園式は、個性あふれる年少さんのお友達と、個性あふれる来賓の方々で、厳かというよりアットホームな楽しい式でした照れ


明日から始まる新しい幼稚園生活、たくさん楽しんで、たくさん学んで、たくさん大きくなってねピンクハート気づき

日々の中ではあまり実感できないこともあるけど、1年後、どんな成長を遂げているか楽しみです笑い









最後に愚痴になってしまうのですが.....

今日は在園児は休園だったので長女も一緒に式に参加したのですが、集中力のなさ、落ち着きのなさに呆れてしまいましたチーン
というか自分勝手すぎて恥ずかしかった、、滝汗
年少さんよりヤバいぞこれ、、。って感じで娘のことがだいぶ心配になりましたピリピリ


家でそのことについて話して、叱ってしまってけど、この子はプレの時からすでに落ち着きがない子タラー年々落ち着いてきてはいるんだけど、今でも一番手を焼くガーン

どうしたらもっと落ち着いて座ってられるようになるんだろう。外では勝手にどっか1人で行っちゃうし危険すぎ。
先生曰く幼稚園では問題ないようだけど、どうしてこんなんなんだろ不安


娘の自由さにはだいぶ参ってます。。

年長さんとは思えない(笑)