こんばんは星空


今日は長男次男と消防署へ消防車を見に行ってきました気づき


念のため行く前に署にお電話してから行きました。


出動してたら申し訳ないけど見学は構いません!
どうぞ来てください!
と言っていただき、いざ!!

片道徒歩30分なのでベビーカーに次男、ベビーカーステップに長男を乗せて
今日は風もなく少し暖かくて良い天気でしたピンク音符



消防署について車両の近くに行ったら、隊員の方が出てきてくれて、車両の説明や道具?の説明、ホースやハシゴ下ろしてくれたり、運転席に乗せてくれたりとサービス満載で、ここまでしてくれるの?!と、驚きましたキラキラとても感謝ですデレデレ


お話聞いてる途中で全車両お仕事で出動してしまったので(サイレン鳴らして救急車と消防車の2台同時の出動シーンを見られるのはなかなかレアだそうラブ)、今日は帰ろっか〜と帰り道を歩いていたらなんと別のお仕事で出動していたポンプ車発見気づき



向こうも気づいてくれて息子に手を振ってくれて、なんだかヒーローに会ったようなそんな気分でキュンとしました笑


ポンプ車が帰ってきて、まだ消防署から2分くらいのところにいたのでせっかくだし写真撮りに戻ろう!ということで図々しく戻りました笑い泣き
嫌な顔ひとつせず、また隊員の方が出てきてくれて、写真撮らせてもらって私たちもミッションコンプリートで大満足で帰路へ照れ



いや〜、行ってよかったラブラブ





こちらの分署にはお目当てのハシゴ車はいなかったのですが、ポンプ車、救急車、あともう一台消防車(見事に名前忘れましたすみませんゲロー)がいて、息子も、後ろはどうなってるの?このボタンはなぁに?などたくさん質問できて、母は感動しました笑い泣き


私もちょいちょい質問したり、大人も子も楽しめた消防署見学でしたスター



お仕事中ご対応してくださりありがとうございました爆笑



社会科見学とかで子どもは今後も行く機会があるだろうけど、やっぱり1対1で話せるって全然違うおねがい


息子のおかげで、働く車や、電車を見に、普段は行くことがないような場所へ行く機会が増えて、母も新鮮ですキラキラありがとうお願い


男の子育児なかなか楽しいぞニヤリ笑い