今日は2月なのに暖かく、17℃まで気温が上がりましたダッシュ

天気もよかったので久しぶりに家族でピクニックへ車


目的地は川口市にあるグリーンセンター。



今回は次男もよちよち歩けるようになってきたのでお靴を履いてグリーンセンターデビューニコニコ


遊具エリアでよちよち歩きながら楽しく過ごしていたのですが、、、

結構急な坂のところで前のめりに転倒ハッハッ


私は思わず『危ない!!!』と大声で叫んでいましたタラー


その時の状況は、私は長男と手を繋いで滑り台の順番に並んでいて、夫が次男を見ていました。


でも、たったったと歩いてあっという間に坂の方に行ってしまい、肝心の夫は傍観。←これ本当にあり得ないハートブレイク


後で聞いたら、ボーッとしてた、ママの危ない!!!の声で止まると思った、と言い訳ばかりムカムカ


そのせいで次男は左目の下に大きな擦り傷悲しい
火傷のような擦り傷で、色も赤茶色になってしまって見るに耐えない状態ハートブレイク


明日朝イチで皮膚科に連れて行こうと思います泣


お顔だし傷残ったらどうしよう魂



私は公園内で夫にブチ切れムカムカ

他の親子もたくさんいるのに、夫にパンチピリピリ
怒るピリピリ




今思えばだいぶ恥ずかしいことをしてしまいましたが、次男がもっと下に転がっていたら...もっと大きな怪我をしていたら...と思うと、怖くて、夫への怒りが止まりませんでしたショボーン



危険察知能力低すぎる。。
三児の父とは思えない。。



次男の体調は変化なく今もいつも通り寝ていますが、しっかり見ていれば防げた事故なので私は悔しい思いでいっぱいもやもや


起こってしまったことはもう仕方がないけど、怪我とか事故って一瞬。本当に怖い。



これからも、子供や自分のためにも、危険察知能力を高めていきたいと思います。