こんにちはコアラ


私の住んでる地域はザ・子育て世帯!!
育てやすくて暮らしやすい!!んだけど...
子どもが多い分、当たり前だけどママも多い!!

娘が幼稚園に通い始めてから、ママ友付き合いも本格化。

今までは妊娠出産でバス通園だったから、そこまで深い付き合いはなかったんだけど...


気がつけば周りのママ友たちは、休日もお出かけするくらい大の仲良しキョロキョロ
娘もその子たちとは幼馴染だけど、付き合い方が違うし、親密度も違う。。
向こうは習い事も一緒、行き帰りもほぼ一緒。


羨ましい、とかは思わないけど、、
私にはそんなに深く付き合えるママ友がいないからちょっぴり寂しいぐすん


今住んでる地域の隣の市が地元で、結婚してここら辺に家買って住んでる小中高大の友達がいて、子供の年齢は違うけど子育ての話も家族の話もできるし恵まれてる方なんだと思う。

けど娘は、いつも決まって遊ぶ子もまだいないし、娘も幼馴染だけど、同じマンションの2人の子はいつも一緒で別格って感じ、、真顔

まだ年中さんだし固定して遊ぶ子を作るのは早いのかなぁ〜と思いつつ、よその子がそうだと少し心配になっちゃう無気力



ちょっとモヤモヤするけど、
そもそも、じゃあ自分もそうやってママ友とお出かけしたりイベント毎に集まったり付き合いたいのかって思うと、別にそういうわけじゃないんだよなー。。もやもや




未だにママ友との距離感がよくわかりません。
浅く広くでやってきてるけど、なんでも話せるママ友1人はほしいなーて思う泣き笑い

ママが仲良しだと自然と子どもも会う機会が増えて、親友みたいになっていくのかなーって。。


考えすぎは沼だから、あっさりさっぱりいくのがいいのかなくるくる