こんにちはクローバー



2ヶ月半を迎えた次男くん赤ちゃん



0ヶ月、1ヶ月のときは

少しずつ少しずつ

おっぱい飲むのが上手になってきて

乳首の痛みもやっと1ヶ月半の頃に痛くなくなって

授乳も軌道にのってきましたくまクッキー

体重も順調に増えて

ずっしりしてきて、

ふっくらぷにぷににラブラブ

(特に太もも←父親譲り?w)




そして2ヶ月半がすぎた今!

✔︎あやし笑いするようになった

✔︎吐き戻しが少なくなってきた

(今も吐き戻しは多いけど💦)

✔︎お手手(右手)よくなめる(左手は頭触ってる)

✔︎ハンドリガード

✔︎あー、うー、のクーイング

✔︎首据わった





↑必死感がたまらんよだれ




成長が著しいですニコニコ飛び出すハート


これからあやし笑いももっと増えて

ますます可愛くなる時期おねがい




ねんねに関しては、

夜はしっかりよく寝る子になってほしいから

新生児期の頃から朝昼晩の生活リズムはしっかりつけるようにしてて、1ヶ月過ぎてからは陽の光の中で過ごすことを意識してるニコニコ


その効果か、個性かはわからないけど

夜は4〜6時間まとまって寝てくれてます気づき

ありがたい!!

日中はまだお昼寝のリズムできてないけど

大体13、14時には寝てることが多い!


その他の時間は上2人がうるさかったりで

ぐっすり眠れてるかはわからない泣き笑い

(眠れてないだろうな、、)



時間の幅はあるけど

19〜20:30ごろ 授乳、就寝

1〜3時に授乳

(5時ごろ授乳したりしなかったり)

6〜8時ごろ 起床、授乳


夜間授乳は1、2回


夜は3人目にして初めての着せるおくるみ

スワドルアップ 着せて寝てますスター







最近はあー、うー、の声に

同じように返して遊んでる笑い


そうすると

またあー、うー、ってお話してくれたりして

それがすごくきゅんポイントラブ




首もだいぶしっかりしてきて

抱っこしやすくなった!

うつ伏せ練習した時にもしっかり上がってて

成長の速さを実感ラブラブ





これからもすくすく大きくなぁれ気づき