こんにちはニコニコ


最近娘に起こりすぎてるなぁ
小言言いすぎてるなぁ、、
と思い、夫に協力してもらって
2人時間を設けることにダッシュ



娘のお弁当箱を買いに
隣駅まで行って、
クレープとタピオカ食べて帰宅しました流れ星


2時間くらいだけど
やっぱり2人だけでいると
ちゃんと向き合えてる感じがする。


娘なりのペースがあって、
娘なりに考えて決めて行動していて、
【娘】について理解が深まる真顔


ただ、今日は叱らないぞ!!
と決めていても
結局叱ってしまうのですが笑い泣き


娘の場合、
ストップ&ゴーが凄くて煽り
ぴゃっとどこかへ行ってしまったり
立ち止まったり
ここにいてね、隣にいてね
と言ってもすぐいなくなったり、、、
子どもってそういうもん←と言われればそうなのですが、、、
まぁ親の買い物中ってつまらないよね泣き笑い

でも外だと周囲の人の迷惑になってしまったり
自転車や車が危なかったり、
未だにヒヤッとさせられることもあります驚き




何度も言ってわかってもらうしかないし
成長とともにわかるものだと思ってはいるのですが、、

私はどうしても小言が多くなりがちなので
今後気をつけたいと思います、真顔




とはいえ今回の2人時間、
貴重な時間を過ごせてよかったよかったバレエダイヤモンド