こんにちは![]()
今日も天気いいですね!外は風が強そうですが![]()
毎日過ぎるのが早い気がします![]()
この前安定期に入ったばかりと思いきやもう6か月で折り返し!!
お腹の赤ちゃんと過ごす日々をさらに大事にしていきたいと改めて思いました![]()
3日前には6か月検診があり、引っ越してから初めて横浜の産婦人科へ![]()
そこは分娩ができないところなので、里帰り予定の私でもすんなり予約を取ることができ、冷たくあしらわれることもなく、とても丁寧に診ていただけました![]()
小さいクリニックだけど設備もきれい!!!
4Dエコーも見せてもらい、手や顔の輪郭(俯いてて顔は見えなかった・・・)、赤ちゃんが今何をしているかなどがわかり、さらに愛おしくなりました![]()
(ちなみにおしゃぶりしてた!指も動かしててピースもしてた!(笑))
超音波で見せてもらった赤ちゃんはDVDに録ってくれて、家に帰ってから一人で見返して、旦那さんが帰ってきてからまた見ました![]()
気になっていた性別は、、、
今のところ女の子とのこと![]()
![]()
性別はどっちでもいいと思っていたのですが、わかって安心しました![]()
ただ、検診後母子手帳を見たら、尿蛋白が「-+」になっていた![]()
なんだこれは??と思って調べたら、まだ心配はないようだけど蛋白には食生活や運動不足や寝不足、疲れが影響していて、これが進んでしまうと妊娠高血圧症候群になってしまうらしい・・・
思い当たるものがいくつもある・・・
次の検診ではまた「-」に戻るように気を付けようと思います![]()
体重については前回より+1.3㎏
ですがつわりで激減していたので元の体重に戻ったって感じ。
「体重は全然大丈夫だよ」と言ってもらえたのでこちらも安心しました![]()
そして今日は私の誕生日![]()
![]()
26歳になりました~!
夜はディナーに行こうかと旦那さんと話していたのですが、明日は結婚式の打ち合わせで朝が早い・・・しかもまだやるべきことがある・・・ということで明日に持ち越し![]()
今朝、「今日はケーキ買ってくるね!早く帰ってくるね!」と言ってくれた旦那さん![]()
その気持ちはすごく嬉しかったのですが、早く帰ると言っていつも寄り道したりいつもよりすこーし早いだけだったり![]()
なので期待半分で待ちたいと思います(笑)
だけど夜ご飯は早めに準備しておこう![]()
(何作ろうかな~。結局は冷蔵庫にあるものになるわけだけど・・・献立って悩む
)
これが2人だけで過ごす最後の誕生日になるんだなぁ~と思うと感慨深いです
来年はもう1人増えて賑やかになってるんだろうな![]()
今は楽しいことを考えて、赤ちゃんにも幸せな気持ちが伝わってくれればいいな![]()
相変わらずまとまりのない文ですが・・・
それでは♪