30歳、まさかの本採用されない...!? | 自分と向きあう地道な☺︎セルフケアDAYS

自分と向きあう地道な☺︎セルフケアDAYS

\華やかでもなければ、大逆転でもない/

 
地味だけど、なんか共感する、頑張りすぎて自分迷子になりがちのアラサー女性の気持ちが少しでも軽くなる気付きを発信します✍️

皆さまこんばんは!

そしてお久しぶりの方、初めましての方、

sakiといいます看板持ち


二階堂ふみちゃんの雰囲気を纏いたいな〜と思いながら、気付けば今年30歳を迎えました。

(30歳3ヶ月目でございます)

(時の流れって速いよね...





今はというと絶賛体調を崩しております予防

喉が痛くて、倦怠感...

お盆休みに体調を壊して、病院に行けずにいたら拗らせたようで。コロナの検査は今更受けてもしょうがないとのこと、耐えろ〜耐えるんだ〜ってな感じです。


こんなに喉が痛いのは初めてです。

ほんまに痛い、痛すぎる。



​本題に移ろう。


30歳、今まで転職の経験は人よりも多い方で、とはいえ正社員で試用期間でこけることは一度もなかったのですが。


なんと、こけそうです。

会社が割と保守的で、かつ独特の法律があり、見えない地雷が沢山埋まっているのは把握してたんですが。


それはそれは息苦しくて泣き笑い

それでも自分で選んだ会社、挑戦しようと決めたからにはやろうと。自分を抑えて、不安や傷つくことがあっても一言も言わず、やってきました。


さあ本採用面談当日。

1対4、1時間半。

私が足りてない部分もありましたが、それまでの面談では改善できてるよね〜と話していただけに、『この尋問はなんなのだろう』と感じてしまう時間でした。



今感じていること


体調も崩しているのと、1時間半本当にトラウマになるレベルだったので内観もクソもしてないんですが。


悲しかった。

(発言権もないし、なんならその場でクビに持ってく流れだった)


怖くなった。

(信頼してた人が、曖昧な記憶で自分は傷ついたって言ってきたり。でっちあげのこともあった。)


悔しかった。

(発言したら自己防衛、基本人格否定)


他にもこれからどうしようっていう不安もあるし、

会社の法律で裁かれてるだけで自分を100%責める必要がないことがわかっててもコミュニケーションが死ぬほど怖くなったり。



どうする?


体調をとにかく治したい。(本当に喉が死ぬほど痛い)のですが、周りの方の力も借りて冷静に考えようと思っています。


今の自分が1人で内観したら、ひたすら低層階でぐるぐるしてると思うので(別にそれも悪くないんだが)、信頼できる別のコミュニティの方と話す予定です。



​まだ何にも言えないのだけど


なんの解決もしてないのだけど、

もし今なにかに直面してる人がいたら。


楽観的にとまでは行かないけれど、

もういいや!と投げやりになるかもしれないけれど、

一緒に進もうね。と伝えたいです。


私も死ぬほど投げやりになってるし泣き笑い

キャリア終わったかもとか色んなこと思うけど(思うんかいw)、終わりなんかじゃないから。


一緒にもっかい仕切り直そう。

自分に1番言い聞かせてますw