本日は、22ステラC5000XGの定期OHのご依頼です。

私のところで、半年前にOHした機体になります。


グリス切れもなくかなり状態良好です。

3年程かけて、調合したグリスですがSHIMANOマイクロモジュールギアと相性が、良くグリス切れを起こし難い仕上がりに仕上がっております。


ギア歯面もグリス飛びがなく良好でした😊


ガタ調整行いました。


ベアリングも多少ですが、ざらつきがありましたので

交換させて頂きました。

ハンドルノブ軸ベアリングは、定期的に交換をオススメいたします。1番ザラを感じ取りやすいので巻きフィーリング気になる方は、必ず交換しましょうウインク



スプール支え軸ベアリングも交換いたしまし。


無事oh完了いたしました。

定期的なOHがリール長持ちの秘訣かと思います。



この度は、リール工房佐々木をご利用頂きまして

誠にありがとうございます。