こんばんは🌆


ソルティガBJオーバーホール依頼になります。


使い込まれた感がとてもいい味だしてますねラブ

サクッとバラしていきます。

内部の汚れが物語ってますね

しっかり分解清掃かけていきます🧽



レベルワインダー部分も錆が若干浮いてましたが
ベアリング周辺の錆が浮いてついただけで、ギリギリ腐食ありませんでした。

こちらのベアリングは、交換になります。



大分劣化が進んでました。


内部清掃後になります。


特殊洗浄液にて清掃行いますので

新品同様になりました。


交換しますベアリング類になります

左が新品です。



清掃後になります。
隅々までしっかり洗浄行いまして、
内部超撥水グリス散布しまして塩ガミ、防腐加工行います。





ドラグクリッカー部品大分消耗しておりましたので

次回は、交換をおすすめ致します。


ギアー消耗みられますが、まだ使えへる範囲内です。


ハンドルノブベアリングも交換致しました。

OH前は、クラッチのキレが渋かったですが、

しっかり改善され巻き間も回復いたしました。



この度は、リール工房佐々木をご利用頂きまして

ありがとうございます♪


リールのメンテナンス、不具合でお困り際は、

お気軽にご連絡くださいませ☆