ダイワシーボーグ300のメンテナンス依頼になります。


サクッとバラしていきます。

そこそこ汚れは、ありますが腐食後などありませんでした😊


グリス切れなどもありません。


ドライブギア、ピニオンギアですが、

偏摩耗などなく問題ありませんでした。


クラッチローラー内部だけ、腐食あとがございましたのが、初期段階でしたので、しっかり清掃作業を施したところ、錆類は、駆除できましたので問題ございません


ドライブシャフトは、若干のガタ多目でしたので

シムを追加しまして、ガタ付きを排除いたしました。


ドラグワッシャー類もまだまだ使える状態でした。

純正よりも粘土を上げ耐久性重視な仕上がりにいたしました。



耐久性重視のオリジナルグリスを散布
ボディ内側には、腐食防錆強撥水グリスを


組み上げ確認後通電、動作確認しまして作業完了となります。


この度は、リール工房佐々木をご利用頂きまして

ありがとうございます。


リールのメンテナンス、トラブルでお困りの方は

お気軽にご覧下さい♪