19ヴァンキッシュ C3000 OH依頼


こんばんは♪

ザッ名機19ヴァンキッシュ

5年経っても大きなトラブルなく23ヴァンキッシュが販売されてなお人気のモデルですねラブ




ドラグの調子おかしいとのことでしたが

グリス類がやや緩い感じでしたので、ドラググリス打ち替えを行いまして、ドラグノブも一度分解清掃行いました。





清掃前です。

使い込まれてますねーアップ


しっかり清掃行い各部品、チェック行いました。




内部も、グリス類が汚れておりましたが、

腐食、グリス飛びもありませんでした。


ベアリング類は、ほぼ交換を行いました。


清掃後になります。

半プラボディですが、割れ等ありませんでした。


ピニオンギア軸ベアリングも交換


リールフット側もベアリング交換


清掃後、オシュレート、摺動指示ガイド、ギア歯面確認しました。


ドライブギア、ピニオンギア類消耗ございましたが、

次回OH推進をオススメいたします。


摺動指示ガイド外側をベアリングに打ち替え


クリアランス類しっかり調整を行い組付け致しました。

クリアランスを詰めガタを排除しましたので、ギアー面のあたりが変わりますので、使い始め少しザラつきが残りますが使い込むうちに次第に滑らかな巻き感になりますので、ご安心してお使いください。

この度は、リール工房佐々木をご利用頂きまして誠にありがとうございます😊


リールのメンテナンス、不具合でお困りの方は、

お気軽にお声掛けください♪