こんばんは♪

22バンタムMGLのOH依頼になります。

ミドルクラスのリールですが、ハイエンドリールにくらいつく仕上がりですよね照れ



サクッとバラしていきます。

全体的にグリス切れオイル切れが目立ちますが、

内部に多少の汚れは、ありましたが目立った腐食や錆など有りませんでした。



レベルワインダー部や内部全体的に

異物が目立ちますね。





ハンドルシャフト軸ベアリングは、シャリ感が出ておりましたので、交換いたしました。


ピニオン軸ベアリングは、錆が浮いておりましたので交換になります。


通用後は、必ず軽くでもいいの流水で水洗いをすることをオススメいたします。


清掃後になります。

スプール軸ベアリングも交換致しました。


ドライブギア、ピニオン消耗みられますが

まだ問題なく使える範囲内でした。


ハンドルノブ軸は、カラーからベアリングに交換致しました。


各部動作確認しまして、組み上げ完了です。

この度は、リール工房佐々木をご利用頂きましてありがとうございます♪


リールの不具合、メンテナンスでお困りの方は、お気軽にご連絡お待ちしております。