16ヴァンキッシュ c3000 OH逆回転、巻き重り感駆除修理依頼


16ヴァンキッシュまでは、14ステラの派生であり

14ステラボディにクイックレスポンスローターを搭載しておりましたね😭


19ヴァンキッシュも軽量化に振り切った作りになっており名機ですが、頑丈差で言ったら構造上16ヴァンキッシュ に群杯があがりますね。


サクッとバラしていきます。


逆転するとの事でしたが、クラッチローラー周りにベッタリと固めのオイルがガーン


これは、逆転しないわけがないですね💦


ご自分で、メンテナンスする方は、オイルを散布する際は、イメージ的に綿棒などに柔らかいオイルをつけて軽くなぞる程度で大丈夫です。

つけすぎると100%逆転現象起きますよー


内部清掃後になります。


内部腐食などなく状態は、よかったです。


巻き重りございましたので、ハンドル周りクリアランス調整いたしました。


ドライブギア、ピニオンギアともに良好です。


しっかり組み付け作業行いまして、巻き重り感

逆転現象も修理完了いたしました。


作業前よりすこぶる軽いクイックレスポンスシリーズらしい巻き感になりました。


この度はリール工房佐々木をご利用頂きましてありがとうございました。


リールのメンテナンス、不具合でお困りの際は、

お気軽にご連絡くださいませ。