5月24日


友人にお誘い頂きエギングに


私は仕事を終えダッシュで現場に向かう

現地集合なので友人はすでに釣りをしているとのこと


片道約2時間ドライブで到着

ポイントには数名いらっしゃったが

夕マヅメ前にエントリーはできた


期待の夕マヅメもスルー

さすが鬼門ポイント😱そう簡単には釣らせてくれない


結局皆さん暗くなった頃には帰られ

ポイントは友人と二人に


潮はずっと動いているが横風が邪魔したり

その他の変化が乏しい


エギを変えたりタックル変えたりして変化に追従していると


待ちに待ったお月さまが登場🌝🌝🌝


RT89LMLでエメラルダスステイ3.5タイプS

ピンクボーンakumaを


潮上に入れドラグ抜きシャクリでレンジをキープしながらながしていくと

穂先がヌーっ


また藻にスタックか⁉️

クイッ❗


スカッ


のせれませんでした😱

やらかした


まだカンナに掛けた感じがなかったので

チャンスはある


気を取り直し同じコースを同じように通す

穂先がヌーっ


こんどは…




ちゃんとのりました
600くらいかな


よしよし


同じコースは当たらなくなったので

次はコースを変えて通してみると


またまた穂先がヌーっ




もう一発

800グラム


なかなかキロ超えんな😭


横風にはステイしか勝たんやろ👍


このあと日付が変わる頃まで

やりましたが風も強くなり納竿


いつもガイドしてくれる友人に感謝です


しかしサイズが伸びない

まだまだ修行あるのみ


インスタ上げたら帝王がいいねしてくれてた❤️




どうやったらサイズ選んで捕れるか

帝王に聞いてみよう👍