12月23日


友人にお誘い頂き

エギングに


キロクラスも上がるみたいで期待して出発


久しぶりに懐かしいDVDを引っ張り出してきて



道中見ながら
到着

しかし先行者の方が…






よく見ると某プロの方

釣れてないよーとのこと
少しお話させて頂きお邪魔しないように場所移動

2箇所目
風が少し気になるがなんとか釣りにはなる
誰も居ないしとりあえずエントリー

夕マヅメまで粘るも皆無

お月さん登場

少し風が収まって潮が少し効き始めたとき


ヌっとあたりました
エメラルダスピーク3.5Sレッドエンジェル
400くらいかな

後が続かず
小休止


休憩後すぐ


エメラルダスピーク3.5デリシャスムキエビンパス

今日は赤テープか

続けてもう1発同じサイズ

さらにぃ


嫌な予感してました😱

風と潮が同じ方向にエギを運んでくれるので

ここでステイ投入

底付近をドリフトさせるパターン

また
クイっ❕

合わせたが動かない…
またやつか…


突然ジージージー
ギャフを入れていただき


やりぃ👍
エメラルダスステイ3.5タイプS
ピンクボーンAKUMA




久しぶりのキロアップ🦑🦑🦑

友人にも続けてヒット

更にステイで


600くらいかな
ステイのがサイズがイイ

友人連続してヒット

私にも

仲良くダルブヒット
いきなり秋イカサイズになっちゃった

日付変わる頃に納竿

ロッド:ストイストRT89LML
リール:23エアリティ
エギ:エメラルダスピーク3.5
   デリシャスムキエビンパス
            エメラルダスピーク3.5S
   レッドエンジェル
   エメラルダスステイ
   ピンクボーンAKUMA
結局
アオリだけでも二人合わせてツ抜け達成😝

しっかり考え色々試しトライ&エラー
エギングもしっかり考えてやればイカ捕れる
この前までの自分に反省

刺激をくれる仲間たちあり
案内してくれた友人ありがとう
釣りに行かせてくれた家族ありがとう
豊かな自然にありがとう

いい釣り納めになりました
良い年末迎えれそうです

皆様良いお年を