10月22日


お隣さんとお連れ様とのエギングに同行させて頂きました


4時半にポイントに到着

86Mでスタート



型を狙うのにいつもとは違う深場をチョイス


しかし朝マヅメアタリもなく移動


2箇所も皆無


3箇所目も皆無


今日は終わったか


4箇所目

ここもディープエリア


いきなりお隣さんにヒット

さすがです👍


私はブレイクラインをしっかりトレースすると

子イカのチェイスあり

勝手にエギを触ってスミ吐いて逃走


少し移動して

同じようなポイント

エギが着底したと思いシャクったら掛かってました




超子イカ


このあともチェイスはありましたが

初心者さんには釣らすことできず



お昼前日も高くなり移動


ラストポイント

いつも行くポイントなんですが

まさかの場所を紹介され

こんなとこイカ釣れるのか??

一応すでに墨跡があるので釣られたあとかも

それでも諦めず

エギのカラーを変えサイズを変え

エメラルダスピークタイプS3.5にして

カラーは潮澄んでるしブルージーンズキュート

底付近をスラッグジャークとフリーフォールで

ネチネチ手前まで来たとき

イカがチェイスしてる

エギを再度投入すると

ラインが走るも

スッポ抜け


ショック😣


エギをエメラルダスピークタイプS3.0にする

カラーはブルピンワープジャック


同じ様にアプローチして

また同じところで追従フリーフォールさせると

ラインが走る




ヨッシャ!!!
リベンジ

このあと再びアタルもすぐバレた


納竿

タフコンディションにはストイストRT89LMLとエメラルダスピークタイプSの相性良すぎやろ
↑これマジで

カラーの考え方とかエギのチョイスとか全てが思惑通りにしかも真っ昼間に釣れたから
凄く価値があるエギングとなりました

なんか昔はもっと丁寧にエギングしてたなぁ
とつくづく思うのと
秋でも丁寧にエギングせなあかんなぁと感じた
日でした


初心者の方はライントラブルやらなんやら

ほぼ修行状態でした😭

今はグッと耐えて頑張ってほしいな

その努力が報われますようにm(_ _)m

釣らせてあげたかったな