10月15日

鯉師と早朝からエギングに


夜から明けがたまで雨予報


着いたらやっぱり雨


でも1級ポイントにも全く人が居ない


ラッキー


竿を出すも暗い間は反応なく

しかし潮はところどころ効いてる
10メートルほど先の潮を噛むところを
丁寧に攻めていく

夜が明けだした頃に

穂先を抑え込むアタリ



300クラスがヒット

なんか最近3号強し

その後少し場所を移動して

鯉師が横で

ほれキタぁ👍

ドラグがジージー

まさかのキロ近いコウイカ…

ほれキタって
やっぱりコレ狙ってたのねwww

日が昇ると青物フィーバーのため移動

2箇所
いつもイカいるのに
皆無

3箇所目久しぶりのポイント
皆無
移動

4箇所目
何年かぶりのポイント
皆無
移動

5箇所目
雰囲気ムンムン
イカのチェイスあり
小イカちゃんエギ抱くも
小さい為アワせず
しかし
その後青物フィーバーの為
移動

6箇所
子イカいっぱい&
ちょいマシなイカ割りとおる
けど子イカのみ好反応で
マシな奴は完全ニュートラル
爆風横風でまともに釣りもできないため
移動

7箇所目
鯉師秒殺でアオリゲット
移動

8箇所目
皆無

そして撤収🚐💨

日が昇るとイカの反応がすこぶる悪い
秋らしい数釣り出来やんもんかねぇ
青物周りすぎやな

コウイカ狙いはさすがでしたwww

イカあかんだら青物狙おうかしら