9月30日

ダイワエギングパーティー2023三重に

参加してきました


友人と2人で受付



朝からやまらっぴにたまにしかエギングしやんのに
タックル買ったんかい〜と言われ
お前は参加賞の帽子も要らんやろ?と言われ
どうにかこうにか帽子は頂いて受付完了

いかんせんノープランなので
とりあえず勘で南に下る

竿の出せそうな堤防で


かわいいのゲット

すぐに友人も勘を働かせ
良型ゲット❕
さすがやな

そこから2箇所周るも

満月の大潮回り
やはり夜にイカが動いてるのか日が昇ると
皆無



ウエイインを済ませ
物販
たまちゃんグッズを購入


コレほしかったのよねぇ
タックルの試投会でIMZとかストイストSTとか触って
あーでもない こーでもない話して

さて
大会の結果は


108グラム28位 恥ずかしいサイズ
かなりのローウエイト
厳しい大会でした
上位の方々はすごいなと思います

じゃんけんは相変わらず勝てず
今回は抽選も何も当たらずでした
最後にやまらっぴとたまちゃんに


写真とってもらいましたが
やまらっぴは相変わらずのドSぶりwww

疲れた体にムチを打ち
エリアを大きく移動して
まずは腹ごしらえ


ポイント眺めがてら遅めのお昼ご飯

夕マヅメを狙うが
横風が結構吹いてる

日が暮れかけたとき少しだけ風が収まり
エギが潮を噛みだした
このタイミングで友人にヒット

私はピークの3号タイプSに変え
潮に噛ませると
軽くティップを抑え込むアタリ

トンカツサイズゲット

釣り上げた時の写真はスマホの不具合で消えたので締めたあとの写真になってしまいました😭

実はこのとき幸運の猫ちゃんが我々の後ろにおりまして友人の後ろに来た瞬間
友人ヒット
私の後ろに来た瞬間
私にヒット
という猫ちゃん予告が発生していました

猫ちゃんもおうちに帰り
日が沈みそろそろ体も限界😱

納竿としました

朝から1日充実した日でした
エギングパーティー参加者の皆さん
スタッフの皆さんお疲れ様でした
楽しい時間を提供してくれた
友人と家族にも感謝です
幸運の猫ちゃんもありがとう