9月14日

初心者の方を釣れてアジング先生でした
しかも満月アジング
同行者はDFR-511とストラディックを購入し
ヤル気まんまん

前回入れ食いのポイントに入るも
皆無の為移動

二つ目は先行者ありで断念

三つ目は着くと大雨
止むのを待ってスタート
アジは泳いでいるが予想通り渋い
とりあえずサイトで



おりますやん


ド表層しか口を使わない
しかもシルエットの小さいワームしか反応しない

ザ豆03縛りで
Jr.とフィッシュライク改で数匹釣るも吐き出すのが早すぎてアタリも小さく激ムズ

そこでワームをプランクトンに変更
シルエットは小さいけど吐き出しにくいはず❗

これがアタリ
アタリが大きくなり乗せやすくなりました
完全アミパターンでした

初心者の同行者にもなんとか1匹釣ってもらえて
DFR-511鱗つけ完了しました


ド表層の釣りを教えるのに苦労しました

満月が雲から出てきたらアジは皆無

23時上がり

私はパターンを掴んで11匹

同行者は1匹でした





FER-58
15ルビアス1003
ピンキー02
ザ豆03
フィッシュライク改 あめいろ、しろ、ときわぎん
Jr. あめいろ、こうはく
プランクトン あめいろ、うこん