タイヤ交換 | フジえもんのブログ

フジえもんのブログ

ブログの説明を入力します。

えー。

皆さん、新年あまけしておでめとうございます(今更)


相変わらず次のゴーストライターが見つからないモンで・・・(古)

とっくに冬休みなんか終わってました



とりあえず、夕方にタイヤ換えてました。


夏用のセミスリックから雪道用(?)のブロックタイヤに。



で、タイヤサイズも夏用の700x40Cから冬用は700x32Cに変更。


F1000309.jpg

↑before




F1000312.jpg

↑after



こうして見てみると、

サイドウォールが立って
逆引っ張りだったのがナチュラル逆引っ張りぐらいまで改善されて、
ちょっとだけカッコ良くなってる気が。

これなら、28Cで垂直、25Cでナチュラル引っ張りあたりになるんでないか?(安易な予想)

でも、適性サイズじゃないから、
サイドウォールが走行に耐えられるかが心配。
特に、引っ張りにした時の路面とサイドウォールの干渉がないか心配。


まぁ、ここでブツブツ言ってもうまれるモノはなにもない。

百聞は一見にしかず
論より証拠
飲んだら乗るな
やるならつけろ(?)

ん?(・∀・)アレ?



夏にまたタイヤ換えるときに25Cを新調して、やってみようと思います。(覚えてればね)

さて、今年も頑張るかな(^^)


珍しく「(笑)」と「w」がない更新でした