チョロQ SPECIAL MODEL マツダプレマシー | やぁ!ご機嫌いかがかな?

やぁ!ご機嫌いかがかな?

主に日常の事や、自分のコレクション・ドールとの旅の一コマ等を記事にしています。
愛車のデミオやリトルカブの事も大雑把ですが載せています♪

今回の1台は、チョロQのマツダプレマシーです。

ベースは初代の前期型です。

初代プレマシーはファミリアSワゴンベースでしたので、現在のシエンタやフリードクラスの大きさで5ナンバーサイズのミニバンでした。(2代目からはアクセラベースになったのでボディも大柄になりました。)

現行のマツダ車は大柄になりすぎているので今このタイプの車両が出たらいいな~なんて思ってます←魂動デザインでのミニバンの表現が難しい故に不可能

 

この型のプレマシー全然見なくなったので今のお子さんにはわからない車になっているんでしょうね~