こんにちは🌞








今日、早稲田大学法学部の入学式があったので、行ってきました…!!🌸











晴れて早稲田大生になったので、ブログのタイトルを変更しました✨

"早大(そうだい)生活〇〇日目"です✏️

これからもお付き合い頂ける皆様、本当にありがとうございますニコニコ









今日の入学式は、

午前 : 法・政経・教育学部で全体入学式

午後 : 法学部のみの入学式

という日程で行われました🙌









足の踏み場がないほどの人だかりでしたが、活気があって少しワクワクしました✨

(まるでコロナ前に戻ったようで飛び出すハート)










何人か話しかけてくれる方もいて、優しそうな人が多かったので嬉しいですニコニコ








式典の中で校歌を歌ったのですが、早稲田大学の校歌には振り付けがあるのをご存知でしたか?😳

私は知らなかったのですが、左手を腰に当てて、右手をひたすら振るというものですあんぐり

(気恥ずかしく、腕も少し疲れました泣き笑い)









お昼は好きなところで食べて良かったので、1番綺麗な早稲田キャンパス3号館(政経さんの学部棟です✨)のテラスで食べました♪

建物の上に上がると、スカイツリーと大隈重信講堂が同時に見えるところがあり、景色もとても綺麗でした目がハート









そんな楽しかった入学式でしたが、少しびっくりな出来事もありました。

学生証をもらった後、一緒に来てくれた両親と合流しようと思い人混みの中を1人で歩いていると、

"何学部ですか?かわいいなと思って…"

と声をかけられたのです驚き









お世辞にも私は可愛いとは言えないので、多分女性なら誰でも良い…という方なのかな、と思いましたが、やっぱり大学は色々と気をつけないとなぁと感じました真顔

(特に女性の皆さんお気を付けください…!)










とはいえ、無事に入学式を終えられてよかったです🙌

今まで支えてくださった方々に感謝してこれからも頑張ろうと思います!✨









話は変わりますが、トライさんのバイトを通して生徒さんにアドバイスをさせて頂く機会も増え、私の浪人体験を必要としてくださる方がいれば少しでも共有できたらなと思うようになりましたニコニコ









もし、勉強計画や休みの日の過ごし方、問題集など気になることがありましたら、私のできる範囲(英語・国語・日本史)でお答えしていこうと思います🙌










コメント欄かメッセージを頂ければなるべく早くお答えしようと思います!

よろしくお願いします🌸










これからも頑張ります!💪