こんにちは🌞









昨日、LINEニュースなどのトップになったのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私がずっと推してきた

treasureから、イェダムとマシホが脱退することになりました…。









今日はtreasureへの思い出を書くだけのブログになってしまいそうです…すみません🙇‍♀️









treasureは、韓国の事務所のオーディション番組、

TREASURE BOX

でのオーデションを勝ち残ったメンバーで構成されている12人グループでした。

(厳密に言うと全員がオーデション合格者ではないのですが、長くなるので省略します)









私は、中3の冬にtreasureを知りました。

その時はまだデビュー前で、メンバーも正式には決まっていない時でした。

私の推しは、ユンビン(韓国人)と、マシホ(日本人)でした。



ユンビン



マシホ










まず辛かったのは、デビュー決定〜デビューまでの間に、ユンビン脱退があったことです。









ユンビンは、事務所と自分の音楽の方向性が合わなかったようで、今は別のグループで活動していますが、treasure boxのオーデションを勝ち残り頑張っていたのを見てきた私には辛いニュースでした。









そして、今回、マシホの脱退…

体調面で休養が必要だという理由でしたが、ファンの中でもおそらく精神的なものと言われています。

そこまでマシホを追い込んだ理由はなんとなく想像がつきます。









マシホの顔立ちは、ジャニーズの王子様的な、ぱっちりした目で、声も甘い感じです。









ですが、treasureを輩出した事務所、

YGエンターテイメント

の他のグループと比べると、マシホの王子様的なルックスや声が合っていないなど、主にオーデション番組で落ちた人のファンからの誹謗中傷が多くあったせいだと思います。










(他のYGのグループのメンバーは、BIGBANGを始めいかにも韓国モテな感じの、一重男子・ヤンキー系が王道です)

↓↓




↕︎

マシホ










ユンビンは、脱退後も音楽活動を続けているので活動を見守ることができますが、マシホは個人インスタもやっておらず、今後の活動もわからないので、このまま見られなくなるのではと、ファンとしては本当に辛いです…。









しばらくこの落ち込みは続きそうです…

勉強に支障が出ないように、気分転換で受験カレンダーを本格的に作りはじめました✏️









まだ、このマシホ(とイェダム)の脱退が受験目前でなくてよかったです。

頑張って立ち直ろうと思います💪









今日も頑張ります!