こんにちは🌞









今日は関東圏はとても寒いです…🥶

私はこの前プチ断捨離をしてしまったせいで冬服をあまり持っていないので、なんとか母の服でやり過ごしています泣き笑い









昨日は、東京まで行って

代ゼミ早大模試

を受けてきました🙌

(ブログのタイトルでは、わかりやすいように早稲田模試にしています)









共通テストまで100日を切った今、筆記模試は私は昨日が最後になりました。

(あとは11月の共テ模試です)

かなり緊張しましたが、電車の乗り間違えもすることなく1人で行けたので、謎の達成感を感じています泣き笑い









早速自己採点をしました♪

ちなみに、今回の模試では志望学部によりが決まっていて、私はB型(法学部)の問題を解きました✏️

(型により問題が少しずつ違います)









ほぼマークなので自己採点とそんなに変わりはないかなと思われます🤔





英語…85/100

国語…75/100

日本史…50/100昇天昇天




日本史の点数の悪さがまた際立っていますが、元々日本史が最近不調なうえに、テスト中に頭痛がひどくなってしまい、自分でもなんでだ?!と思うミスを連発してしまいました…悲しい









入試当日も体調が悪くなることは十分考えられると思うので、そんなハンデがあっても影響がないくらいに完璧にしないといけないなぁと思いました驚き









今回の模試は300点満点でしたが、実際の早稲田法学部の試験の配点は、

英語60、国語50、日本史40の150点満点になります。









そこで、私の点数を同じ比率で圧縮して合計したところ、


109/150


でした✍️









去年の法学部の合格者最低点は約90点なので、もし当日もこの点数が取れたら合格に近いかもしれませんが、一回受験失敗を経験している私にとって、油断は1番の敵です不安









これからは上位合格を目標に(高すぎる目標ですが)しっかり頑張って、2月までに仕上げていきたいと思います!💪









今日も頑張ります💪