こんにちは🌞









私の住んでいる関東はだいぶ涼しくなり、さすがに半袖では暮らせなくなってきました驚き










今は、日曜日に行われる

代ゼミ早稲田大模試

の勉強を追い込んでいる所です💪









早稲田の冠模試は恐らくこれが最後なので、良い判定が取れるといいなと思います🙌










さて、私の妹は今絶賛、反抗期中です泣き笑い

私の母はどちらかと言うと進路には口うるさいタイプなのですが、その母と、今高2の妹はほぼ毎日と言っていいほど口喧嘩をしています看板持ち









私の反抗期は、中2・中3の時で、毎日イライラしていた記憶がありますが、妹は私よりも少し遅い反抗期のようです泣き笑い








そこに母の更年期も重なり、母もある意味反抗期のような精神状態なので、口喧嘩がはじまらないわけがないというか…真顔









今までは、母は妹を溺愛していて、私が怒られることが多かったのですが、今は特に私が怒られるようなことをしていないので、妹に母の怒りの矛先が向かっている感じです凝視









父が単身赴任でいないため、口喧嘩の仲裁役は私がやるのですが、どちらも一度怒ると面倒なタイプなので、どうなだめたらいいことか無気力









母も妹も私にお互いの愚痴を全て話してくるので、上手く調整できるように私も努力中ですひらめき









ちなみに私は、たまに何もないのにすごくイライラしてしまう時があります真顔

そうなると何もやりたくなくなってしまうので厄介ですが、好きな曲を聞いて乗り越えています♪









もし、イライラしている人のなだめ方、自分のイライラを鎮めるいい方法を知っている方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです🙌









今日も頑張ります!💪