こんにちは🌞









昨日は、河合塾の早慶レベル模試を受けてきました🙌










初めて早慶に特化したオープン模試だったので、今までの模試よりも緊張して臨みました不安









早慶模試はマーク問題がほとんどだったので、ほぼ正確な自己採点をしてみました♪

結果はこちらです↓









英語…137/200

国語…120/200

日本史…50/100無気力


という感じでした✏️









日本史の悪さが際立ちますが、後ほど弁明をさせてください…(笑)









ちなみに、早稲田の法学部は150点満点で、各教科の比率は


英語…60点

国語…50点

日本史(社会)…40点


の150点となっています💁🏻‍♀️









英語の配点が高く、日本史の配点が1番低くなっています。


そこで、今回の私の得点をこの比率に圧縮して計算したところ、


91.1/150(およそ6割)でした🙌









とりあえず6割は取りたいなと思っていたのでよかったですが、本番への安心材料にはできないかな…という現状です驚き









23日にある代ゼミの早大入試プレでは、得点率65%を目指して頑張ります💪










ここからは各教科の受けた感じを書いていこうと思います✏️









英語


早稲田寄りの問題だったと思います。

普段早稲田の過去問を解いている私は、違和感なく解くことができました。


法学部でも1番比率の大きい英語で、1番良い点数を取ることができたので、とりあえず英語は頑張れたかなと思います💪









国語


やや簡単だったように感じます。

私は古文で2択を外しまくったのであまり取れませんでした…凝視

勉強不足を痛感しました。


古典が好きだからと得意になることなく、基本をしっかり押さえて初心に戻ろうと思います💪









日本史


早稲田の色んな過去問を解きましたが、見たことのない用語が2個ありました無気力


慶應と早稲田の日本史を比べると、慶應の日本史の方が難しいのは早慶を目指している方には周知の事実だと思いますが、それにしても早稲田志望の私には難し過ぎました煽り


凡ミスもあったので、次の早大模試ではもっと取りたいと思います💪









自分が勉強していてどこが甘くなっていたのか、良くわかる良い機会でした。










結果に一喜一憂することなく、これからも頑張って勉強します!🙌