こんにちは🌞









台風が近づいていますね…不安

今回の台風は、日本各地で大きな被害が予想されるようなので、関東圏の私の家でもカップ麺やガムテープを買ったり対策を始めています💪









最近は同じような毎日なので、ブログに書くことがないなぁ…看板持ち

と思っていたのですが、いつもの勉強ルーティーンを書こうと思いついたので書こうと思います🙌


(ただの浪人生の1日のスケジュールですが泣き笑い)









6時: 起床


6時〜8時: 朝ご飯・身支度・スマホチェック


8時〜9時: 洗濯、掃除


9時〜11時半: 午前中の勉強


…使っている問題集はこちら↓


(画像はSafariから)




11時半〜12時半: 昼ご飯、メダカの餌やり🐟


12時半〜1時: トライさんまで移動(バス)


1時〜7時・8時: 午後の勉強


…使っている問題集はこちら↓


(画像はSafariから)

あとは、過去問をデータベースから印刷して使用しています♪








東進のデータベースは、色んな大学の過去問がタダで手に入るのでおススメですひらめき

(ただ、セキュリティが怪しいサイトなので、捨てメールアドレスを使うことをお勧めします🙇‍♀️)

リンクを載せたかったのですが、一度会員登録後のログインが必要だったので載せられませんでした😱










家に帰ったら英単語をやって、11時就寝という感じです♪









私は河合塾さんのように、問題集を支給してもらえる予備校ではないので、自分で本屋さんで色々と買って試しています♪









去年の国立受験時も含め、かなりの問題集を解いてきたつもりなので、もし気になっている問題集がどんな風か知りたいと言う方がいらっしゃれば、私の感想ですがお役に立てたらと思います🙌


(その場合は気軽にコメントやメッセージで教えて下さい♪)









過去問を毎日しっかり解いて型を身につけようと思います💪









今日も頑張ります!💪