こんにちは🌞









今(16:50)、甲子園の決勝が終わり、仙台育英が下関国際に勝って優勝しました🏆

8-1でした。









東北勢初の優勝ということで、東北の皆さん、本当におめでとうございます🎊









私は山口育ちなので、この結果を受けて今とても辛いです悲しい

あの満塁ホームランが痛かったなぁと思います。









とはいえ、下関国際はまさかの決勝まで進んでくれて、良いプレーをたくさん見せてくれたので、本当にありがとうという気持ちです🙌









そんな中、私が一つ不満なのは、甲子園の報道についてです。









今回の仙台育英の東北勢初の優勝ということで、いろいろなニュースや新聞が仙台育英を特集するのはなんの問題もないと思うのですが、私は下関国際は少しかわいそうだなぁと思います。









なぜかと言うと、


○準々決勝

大阪桐蔭を破ったということで、"あの王者が負けた…"というような見出しばかりで全然下関国際関係の見出しがなかった


○準決勝

近江を破ったということで、"あの山田も涙…プロ入りを決意"という見出しばかりでまた下関国際関係の見出しがなかった









そしてこの決勝の結果から目に見える仙台育英に関する数々の報道…悲しい









下関国際のこと全然特集してくれないじゃん!ムキー









…と山口出身の私は思います。

(ちなみに熱闘甲子園も、下関国際にはあまり触れてくれませんでした)









負けた方をクローズアップするのは仕方ないと思うのですが…。

最後は優勝した方を特集するんだから、もう少し特集してくれても…。

という思いでいっぱいです悲しい









念のため言っておきますが、私は各高校に恨みがあるわけではなく、報道の仕方にイライラしてしまっているだけです🙇‍♀️









下関国際は、現在の監督が監督になったばかりの頃は5人ほどのプレーヤーで、ユニフォームもないため半袖に短パンで練習していたそうです。









そんなスタートから、強豪高を次々と破り、ここまできた下関国際を、心から尊敬します✨









私が野球関連の記事に疎いだけかもしれないので、下関国際を特集した良い記事を知っていらっしゃる方は、教えていただけると本当に嬉しいですニコニコ









メンタル大打撃ですが、勉強はいつも通り頑張ります!(笑)