こんにちは🌞









今(18:22)、甲子園を観ています⚾️

長崎の海星 対 滋賀の近江

の試合です。









私は九州出身ということで海星高校を応援しているのですが、近江の応援をされていた方本当にすみません。

近江高校嫌いになりそうです悲しい









なんだか乱暴に見えます…。

何回の攻撃か忘れましたが、一塁に突進して、一塁を守っていた人に激突し、ボールを落としてしまうというシーンがありました。









ラグビーじゃないんだから…不安

とつい思ってしまいました。

身内びいきかと思いますが、見てて痛そうだったし辛かったです。









あとは、解説員の人が、京都で監督をされていた人とかで、近江よりのコメントばかりです。

海星についてはほとんど触れてくれず…。

(これもまた身内びいきでそう感じてしまっているだけかもしれませんが驚き)









甲子園は兵庫なので、滋賀の近江の応援が多く、海星はアウェーです。

そんな中で、甲子園ファンとしては、みんなに公平に安全に闘ってほしいと思っています。









なんだかモヤモヤする試合です…悲しい









今住んでいるのは関東圏ということで、今日の一回戦の明秀日立(茨城)も応援していたのですが、とても惜しかったですね…😖

接戦で、感動しました飛び出すハート









茨城は負けてしまいましたが、仙台育英相手にとても良い試合だったと思います🙌









私的には、今年躍進している国学院栃木にぜひこれから頑張ってほしいと思っています目がハート









改めて、近江ファンの方すみません…🙇‍♀️

ですが今回の試合には私は不服です悲しい

海星頑張れ!!🙌









明日からト◯イさんの自習解放が再開するので私もまた頑張ります!💪