こんにちは🌞









天気の急変やコロナの感染拡大など、不穏な空気の漂う夏ですね悲しい

なんとなく、嗅覚が効くかどうかなどたまに調べたりしています。











夏休みに入り、いろんな問題集の2周目・3周目に突入しています✏️









特に夏休みなので過去問を多めに解いているのですが、英語は特に成長を感じます✨









使っている問題集はこちらです↓


(画像はSafariから)









現役時代に解いた時はちんぷんかんぷんだったのですが、今はだいぶ解けるようになりました♪









解けない問題も、なぜできないのかわかるようになって来たので、成長できてるのかなぁと感じます🙌









ちなみに、この"早稲田の〇〇"シリーズの赤本は複数学部併願の私にとっては嬉しい問題集です。









早稲田を受ける人はぜひ手に取ってみてください目がハート











一方で、成長していない部分もあります。


それは、階段を降りるのが怖い

ということです泣き笑い









ちょうど一年ほど前、女バス🏀の大会で使うを、マネージャーの私は体育館に併設してある体育職員室に取りに行くところでした。









体育職員室に行くには地下の抜け道を通った方が速かったので、少し薄暗い中急いで階段を駆け降りていたときでした。









階段の最後の一段を踏み間違え、足を捻ってしまったのです驚き









しかも、ただ捻ったのではなく、靭帯切断スレスレのところまでいってしまい、歩けずそのまま数日松葉杖でした悲しい









それから階段を降りるのが怖くなってしまい、1年経った今でも、階段をしっかり見ながらでないと降りることができません









なので、階段を降りる私を見たら、

"なんであの人あんなに下向いてるんだ?😳"

となると思います泣き笑い









ちなみにその足を捻った直後は、立ち上がることが出来ず、急に足を捻ったことでびっくりして貧血になってしまい(たまにある症状のようです)、大変だったのを覚えています。









その時はそのまま大会会場に直行するために母が車で待機していたので1人にはならずに済み、そのまま大会に行って頑張ってスコアを書きました泣き笑い

(その後病院に行きました)









皆さん、薄暗い場所は、幽霊だけではなく階段にもお気をつけください😱

(怪談だけに…とか言ってみます泣き笑い泣き笑い)










今日も頑張ります!💪