こんにちは🌞









西日本は、引き続き大雨みたいですね…不安

私は、父が西日本の方に単身赴任しているので心配で電話してみたところ、父の方は無事みたいです🙆‍♀️

西日本のみなさん、くれぐれもお気をつけください🙇‍♀️









余談ですが、"🙇‍♀️"の絵文字は、海外の人には通じないそうです

土下座の文化がないので、腕立て伏せをしてるように見えるのだとか泣き笑い

私は海外の方とチャットすることが多いので気をつけないとなぁと思います。











昨日、受験カレンダーを作ってみました。

1月〜3月にかけての受験の日程をカレンダーにしてみるという作業です。











これは、私が手帳に作った来年の2月のカレンダーなのですが、試験の連続でほぼ1週間埋まってしまいそうです泣き笑い

(急いで書いたので字が雑ですが🙇‍♀️)









明治大学・慶應大学・早稲田大学の3校は確定で受験する予定なので、まずそれぞれの

法学部・文学部

の予定を書き起こしてみました♪

(慶應と明治は確定ではないみたいですが)









本命の早稲田の日にバテた状態にならないように、なるべく早稲田に近いところにホテルをとって、慶應や明治は少し頑張って移動するか、途中でホテルを変えるかどうしよう…と悩んでいます。


ホテルについて何かおすすめの案や体験記があれば教えていただけるととても助かります😭











話は変わりますが、コロナの拡大が進んでいますね…悲しい

私は3回目の接種も済んで、ありがたいことにまだ一度も感染したことはないのですが、いつ感染してもおかしくないなぁと思って、危機感をもって生活しています。









ニュースを見ていると、若者の路上飲みがコロナの拡大においても問題になっているようで…。


これだから"最近の若者は"って言われるんだよ!と一人でイライラしていますちょっと不満









日本も、アメリカのある州のように、路上の飲酒は禁止していいと思うのですが、難しいのでしょうか…悲しい









少なくとも、若くて楽しいとは言え路上でお酒を飲むような人とは絶対結婚したくない!なんてことを思っています泣き笑い











関東は今日はとても暑いです💦

熱中症にも気をつけます!










今日も頑張ります💪