こんにちは🌞









暑すぎますね…不安

この暑さは、温暖化の影響もあるそうです。

なので私は、少し暑くても、エアコンは高めの温度で設定し、基本リビングでずっと過ごすようにしています。

そうすれば部屋のエアコンがいらないので🙆‍♀️










エアコンをガンガン入れるほうが快適なのですが、自分勝手な行動のせいで温暖化を悪化させては結局のちのち自分が困るので、少しでも温暖化を食い止めるためにも今から気をつけます。











昨日、ガラスペンを買いました目がハート




私は文房具が大好きで、新作の文房具が出るとどうしても買ってしまうのですが、このガラスペンはLOFTの新作です♪









ガラスペンはもちろん全部ガラスでできているのですが、ペン先をインクに浸して、万年筆のように文字を書いていくものです。









ガラスなのであまりインクは持たないのかなぁと思っていたのですが、ハガキ一枚分くらい、一回浸すだけで書くことができますあんぐり 









金欠がほんとうに進行中ですが、先日お小遣いが入ったので、また新しく文房具を買ってしまいました泣き笑い











話は変わりますが、私の通っていた公立高校では、7月に

浪人生の集い

というものがあります。









"浪人生になって、色々な思いがあると思いますが、最後まで国立大学合格高い目標を掲げて…"


と、聞き飽きたことを言われます真顔









私が、バスケ部の先輩方を見てて本当に痛感するのは

浪人したからって必ず受かるわけじゃない

ということです。









私の一個上の代は、昨年ほとんどが浪人生になりました。

1人、先輩の例を挙げると(個人情報のため少し話は修正しています)


その先輩は、現役時筑波大学を目指していましたが不合格となり、浪人することになりました。









そして、わたしたちと同じ昨年度の受験時、その先輩の高3の時の担任の先生と志望校を話し合ったらしく、その先生はこう言いました。

一年頑張ったんだ、東大を受けよう

君ならきっと受かる

その先輩は本当に優しく素直な先輩で、その先生の言葉を信じて東大を受験しました。









そして、東大は不合格

その先輩もさすがに不安だったらしく、後期は中堅大学にしていたのですが、結局、その後期試験で合格した大学に行きました。









私が通っていたのはそんな高校なんです。

だから私は思いました。

この高校とは縁を切ろう、と悲しい









私も、後輩たちに早稲田一本で浪人を頑張っている話をすると

"どうして国立じゃないんですか??"

と若干不思議そうな目で見られます。

多分、私も現役時は先生方の洗脳?のせいでそんな考え方になっていたんだろうなぁと思います。









浪人生の集いには行きません。

行きたくないからです悲しい

その浪人生の集いに行くのは、私の通っていた高校とほぼ連携している河◯塾の同級生の浪人生たちです。









私の高校の近くの河◯塾校舎は、ほかの高校の先生・生徒や他の塾の先生からは、私の通っていた高校との癒着がすごくて、かなり評判が悪いです不安









※あくまで私の高校の近くの校舎の話です。

別校舎の河◯塾に行っている友達は本当にためになっているそうです☺️









高校では、いい友達にたくさん出会えましたが、大学生活は学業的にも楽しいものになるといいなぁと思います🙌











浪人生だからと良い気にならず、毎日頑張って必ず来年合格できるように努力します!











愚痴ばかりですみません🙇‍♀️

今日も頑張ります!💪