こんにちは🌞









今日は、関東はとても蒸し暑いです…煽り

水分補給をしっかりして過ごそうと思います!











最近、7日の王妃のほかに新しい韓国ドラマを身始めました🙌









私の国(나의 나라)という韓ドラです。


(画像はSafariからお借りしてます)





朝鮮半島歴代王国の高麗が滅んで、朝鮮が建国されるまでのお話です。

戦いのシーンが多めなので、血が苦手な方にはお勧めしません驚き









キャストも、あまり見たことのない俳優さんたちなので(大御所は何人かいますが)、新鮮な感じで見ていて楽しいです♪









製作費に何百億円もかけられた韓ドラなので、すごく時代に忠実で、戦いのシーンも道具の使い方が豪快です。









毎週月曜〜金曜、午後1時からBSで放送されているので、気になる方は是非見てみてください🙌

(私は録画して、夕食の時に家族と見ていますニコニコ)











朝鮮王朝といえば、苗字は"イ(李)"さんです。

有名な韓ドラの、"イ・サン"も、イさんですよね指差し

(画像はSafariからお借りしてます)









それで、私の推しのKPOPアイドル

SEVENTEEN に、ディノと言うメンバーがいるのですが、本名は"イ・チャン"で、なんとこの朝鮮王朝国王の末裔ですあんぐり









…どこで繋がっているか分かりませんね驚き











そんなこんなで韓国好きな私ですが、今、ちょっとした問題が起きています。









BTSが活動を休止するというニュースはみなさんご存知かと思われます。

私も聞いた時はとてもショックだったのですが、兵役問題や事務所との関連など色々あるので、メンバーにとってもいい期間となるといいなと願っています。









韓国では、グループのファンクラブに名前があるところがほとんどなのですが、

BTSはARMY 

SEVENTEENはCARAT 

と言います。

(ファン個人たちを指すこともあります。

例えば、"私caratなんだよね〜"と言ったり)









今、Twitterで、一部のarmyの方々が、BTSの穴埋めとしてseventeenのドームツアーに参加しようとしているというニュースが流れています。









日本と同じく、もちろん韓国でも、ドームツアーのチケットを入手するのは、caratでもとても倍率が高く難しいんです。









そんな中で、seventeenの曲やメンバーもよく知らないまま、一部のarmyの方々がなんちゃってcaratになろうとしていると言うニュースを見て、悲しく思いました悲しい









BTSが活動を休止するからと言ってファンをやめて、seventeenをなんとなく推してみようと言うのは、caratはもちろん、真剣にarmyとして活動している方々にも失礼になると思います。









私もcaratですが、今年は勉強に集中するため、ドームツアーには行けません。

ですが、その一部のarmyの方にはかなり腹が立っています凝視









同じアイドルのファン同士、armyもcaratも本当に仲良くできたら良いのですが、今は一部の方とは少し難しそうです悲しい









seventeenのメンバーも、"気にせず頑張っていこう"という趣旨のコメントをしてくれているので、これからも、私はseventeenをずっと推していこうと改めて思いました飛び出すハート












韓国に興味がない方や韓国の話が苦手な方には不快な思いをさせてしまったかもしれません。

すみません🙇‍♀️











日韓関係は、私が外交官になって取り組みたい1番の問題なので、休憩時間に少しずつ韓国語を勉強して頑張っています!











今日も頑張ります!💪