おはようございます🌞








今日も午後からト◯イさんで勉強です✏️

最近、すごく"現実っぽい夢"を見るので、朝起きてから"夢だったのかあんぐり"となることが良くあります不安









今日は、私のKPOPの推しの誕生日なのでとても嬉しいです♪

ケーキは作ったのですが、あまりにも失敗してしまった部分があり、載せるのが恥ずかしいので、また今度リトライしてみようと思います泣き笑い














このブログで、外国人女性のためにチョコレート🍫を買った話を書いたのですが、なんと



詐欺だったかもしれません…悲しい








私は、ト◯イさんに行く道中、少し大きなの構内を通り過ぎて行かなければいけないのですが、私がその女性に出会ったのは、駅の入り口の所でした。

駅の入り口でチョコレートを買って、駅の中を通って駅の出口まで行くと、また同じような人がいて、その人たち(出口の方には何人かいました)も、入り口にいた人と同じ様に、通行人に声をかけていました。








同じ国の人の様に見えたので、

"入り口と出口に別れて何人かでやってるんだなぁ"

と、その時は不思議に思いませんでした。









そのあと、ト◯イさんに着いて、マンツーマン授業を受けた時に、私の先生にそのことをお話しました。

(私は良いことをしたと思ってしまっていたので、誰かに話したかったんですショボーン)










そしたらその先生が、

"それ、詐欺だよ多分

結構前から、毎日いるもんその人たち"

と言ったのです不安









なんと、私はその日は少し遅めに家を出たので知らなかったのですが、ほぼ毎日いる人たちみたいだったんです…あんぐり









あくまでその先生の考えですが、


毎日駅でチョコを売る時間があるのなら、その時間で仕事を探したり、働けるはず。

しかも、5個しか入ってない外国のチョコレートで、500円は少し高すぎる。

まず、そもそも無断で駅で商売をしてる時点でだめなのではないか。


と言われました。










たしかに…

と思いました。

完全に詐欺であると判明した訳ではないので、詐欺でない可能性も信じていますが、ト◯イさんの先生にも、母にも、詐欺ではないかと言われました悲しい









これからは、もう少し他人に警戒心を持たなければいけないなぁと思いつつ、そんな社会は悲しいなぁと思いました。









500円で人生勉強ができたんだという風に捉えて、これからに活かそうと思います🙌

みなさんも、くれぐれもお気をつけください。











今日も頑張ります!💪