おはようございます☔️







今日は私の住んでいる関東県は一日中、雨の予報が出ています。

雨は眺めている分には好きです看板持ち

今日も午後からト◯イさんで自習です💪








昨日は、妹の学園祭に行ってきました。

昨日と今日の2日間開催で、初日の昨日は、保護者のみ来場OKだったので、母と2人で行ってきました♪








"早くきた方が、待たずにクラスのアトラクション入れるよ〜"

と妹に言われたので、開場したらすぐ入れる様に準備を急いでいた時に事件は起こりました不安









私は、朝ごはん後の食器を洗っていました🫧

うちでは、洗った後の食器の水はけを良くするためにお湯で食器を洗うのですが、突然、

お湯が出ない…あんぐり








急に、ガス給湯器のスイッチが切れたみたいでした不安

私は賃貸マンションに住んでいるのですが、どうやらうちのガス給湯器だけつかなくなったみたいなんです。









ということで

お風呂に入れない(お湯が出ない)🛁

シャワーからも冷水しか出ないと言うことで、昨日は銭湯♨️に行ってきました!









急な給湯器のトラブルにはびっくりしましたが、久しぶりの銭湯はとても楽しかったです♪

色んなお湯があったので、妹と2人ではしゃいでました目がハート








幸い、明日には復旧作業をしてもらえるみたいなので、今日まで銭湯です♨️









そんなトラブルもありましたが、無事に学園祭には行くことができましたキメてる








保護者のみとは言え、学校にとっても久しぶりのお客さん有りの学園祭でした。

生徒は1年生はもちろん、3年生まで、お客さん有りの学園祭は初めてだということになりますよねひらめき








私が高校1年生の頃はコロナがまだ無かったので、普通に学園祭ができました。

接客の大変さを痛感した記憶があります不安








妹の私立高校の接客は正直、うーん…真顔

という感じでした。

生徒だけの学園祭感がまだ抜けず、アトラクションも、ルール説明はないままお客さんに丸投げと言う感じだったので、びっくりしましたあんぐり








有客の学園祭の経験者がいないのでしょうがないことなのかも知れませんが、正直あまり楽しく無いクラスもいくつかありました…悲しい

妹のクラスは、身内びいきかもしれませんが、楽しかったです♪

(お化け屋敷だったので、そこまで接客がなかったせいもあると思います👻)








早く色んな行事が元通りになると良いですね♪








浪人生には行事も何もないので、日々の楽しみといえばKPOPアイドルを推すことです(笑)








今週、6月10日は、私の最推しのジュン(seventeen)の誕生日なので、自分の誕生日より豪華なケーキを作って祝おうと思っています(笑)

(本人不在の誕生日会です泣き笑い)




今週のMステ、ジュンの誕生日の日のMステに、seventeenが出ます!!

Mステに出ることは本当になかなか無いので、ぜひ見ていただきたいです✨








ジュンを日々の楽しみにして頑張ります(笑)








今日も頑張ります!💪