こんにちは🌞







コロナワクチンの副反応による体調はすっかり良くなり、リンパの腫れも昨日に比べてだいぶ落ち着いてきたのでうれしいです♪

ということで今日からまたト◯イさんで午後から勉強します💪








6月といえば、学校生活(特に高校)では色々なことがあるシーズンなのではないかと思います。







私の通っていた高校や妹の高校で、6月にある大きな行事といえば

○クラスマッチ🏁🏃‍♂️

○学園祭🪅👻

○総体🏀🖌

などですが、これは同じ所も多いのではないかと思います🤔

(クラスマッチや学園祭は秋の所も多いかもしれません)







やっぱり夏休みから本腰を入れて勉強を始める受験生(高3)が、最後の青春を楽しめる6月ですよね🙌

そして浪人生にとっては、現役生と勉強時間の面で1番差をつけないといけない時期となります💪







私の所属していたバスケ部の総体がもう少しで始まろうとしています🏀

試合を観に行きたかったのですが、今年も保護者のみの観戦だそうで…😱

とても残念ですが、試合のビデオをマネの後輩ちゃんからもらえるのでそれを楽しみにします♪







私のクラスマッチと学園祭の思い出は、少し寂しい思い出です(笑)

私は人酔いしてしまうタイプで、自分の出番がない時は、部室で1人静かに勉強をしたり、総体に向けてマスコット作りをしていました🧸







初対面の人と仲良くなるのは早いのですが、

(高1・高2の時の恩師からコミュ力お化け👻と言われていました泣き笑い)

そんなお化けの一面は何処へやら…という感じで本当はたくさん人がいるところは苦手です看板持ち







でも、意外と一人で楽しめるタイプなので、それも私の生き方かなぁと思っています(笑)








話はそれましたが、もう少しで妹の学校の学園祭がスタートします!

雨になりませんようにと願っています🙏







これは結構あるあるだと思うのですが、学園祭やクラスマッチの時の、女子の服装や髪型を、どうしてもクラスで揃えたいと言う子、どこの学校でも、1クラスに1人はいるのではないでしょうか(笑)








たしかに団結力があってかわいいし、私も憧れるのですが、例えばその良い例としては

*ハチマキの色を揃える

*100均のものをアレンジしたようなかわいいピンをお揃いで好きなところにつける

*簡単なミサンガやお守りを作る

など、みんなで楽しめて、作るとしても比較的低コストで簡単なものだと思います。







ですがたまに

*みんなで編み込みしよう

*みんなで前髪あげよう

*お揃いのネイルしよ

などと、明らかにクラスの女子みんなでは無理でしょと思われる提案をしてくる子がいます😅








私は今でこそ髪が伸びているものの、高校入った当時はベリーショートだったので編み込みなどできるわけがなく、肌トラブルや似合わないからなどの理由で前髪を上げたくない子もたくさんいました🤔







実際、学園祭を間近に控えた妹のクラスでもそんな子がいるらしく、妹も困っているんだとか。

やっぱり周りみんながお揃いにするのに、自分だけ合わせないって、し辛いですもんね悲しい








他の子のことを考えてあげない様なことを言い出す子は、大体学校にバレないようにお化粧をしてきたり陰で人の悪口を言っているような子達でしたが(偏見かも知れませんが実際多いと思います)、そんな子に限ってなぜか、男子に人気があるって悔しいですよね…真顔







全国の男子高校生の皆さんには、ぜひ女を見た目で判断しない見る目を身につけて頂きたいです泣き笑い







そんな私は今日も日焼け止めだけ塗って、髪は一本縛りの通常運転でト◯イさんに向かいます(笑)








今日も頑張ります!💪

みなさんも熱中症にお気をつけください🚰🧊