おはようございます🌞






今日も午後からト◯イさんで勉強します♪

昨日のブログに、ブロ友のみなさんから温かいお言葉をたくさん頂いてとても嬉しかったですニコニコ

いつもありがとうございます!







疲れの原因は睡眠不足かなと思ったので、いつもは6時に起きるのですが、今日は7時まで長めに寝ました😴






そしたら思いの外スッキリしたので、今日もいつも通りに頑張ります💪






昨日、結局、夜の9時半くらいまでト◯イさんで自習を頑張ったのですが(これは浪人生になるまで塾に行かなかった私にしては快挙です笑)、家に帰って色々と考えてみました。






浪人生の5・6月の中だるみって本当だったんだ不安

ということです。






4月のうちは、来年こそ絶対合格!と思って意気揚々と勉強に励めていました。

ですが、5月に入って自分の勉強がルーティーン化して、家族以外特に話す人もいない、何も変わらない日々に、少し寂しさや飽きを感じていたのかもしれません🤔







そこで、私、

アルバイト始めます🙋‍♀️






--浪人生なのに、勉強せず何考えてるんだ!と思われる方もいると思います。

ですが私もここ1週間くらい、しっかり考えて決めました。






正直な話、妹の私立高校、私のト◯イさんということで、かれこれ20万円以上、私たち姉妹に毎月お金がかかっています。






私は、高校は公立高校で塾に行っていなかったので、今年の4月からいきなり6、7万円私のための出費が増えたわけです😞






それでも、両親は私のためにト◯イさんとは別に問題集も買ってくれたり、服や靴も必要な時は買ってくれるので、浪人生になって申し訳なく思っていました。






そんな理由もあり、これからアルバイトを始めようと思います!






といっても、働く場所は私の通っているト◯イさんです🙌

仕事の内容は、週2位で

○中学生に英語と国語の指導

○進路や日々の生活の相談役


というこれでお金頂いていいのか…?

というような、私にはありがたいお仕事です。

働く時間は、夜7時からなど、私の自分の勉強が終わった後です。





私の通っていた高校は一応県内トップの高校なので、高校受験なら私でも不足なくなんとか教えられるだろうということで中学生担当です♪

(とはいえ気を抜かず頑張ります💪)






進路相談役なんて大人の先生の方がいいのではないかと思い、アルバイトの相談をした塾長先生に聞いてみると、

"意外と、恋愛との両立とか、部活やクラスの複雑な人間関係とか、最近の受験の会場の雰囲気とか、同年代の先輩感覚の方が話しやすいことも多いんだよ☺️"

と言ってくださいました。







私は、人見知りはしないので、少しずつ話しかけて行って、ト◯イさんに通っている生徒さんたちの相談にのれたらなぁと思います😊

(拒否されたらどうしようと少し緊張している面もあります不安)






母に話してみたところ、週2くらいで自分の勉強もした後なら、やってみても良いんじゃないと言ってくれたので、やってみようと思います🙌






詳しいことはこれから塾長先生と話し合って決めていこうと思います。






自分の勉強も継続しつつ、家に帰ってスマホを見ていた時間に家計に少しでも貢献できたらと思います💪(笑)






今日も頑張ります!🙌