こんにちは☔️





今日は雨が夕方からひどくなりそうなので、今はト◯イさんにいますが早めに帰ろうと思います🙌





今日のブログのタイトルを"女の世界"にしたのは、私が中学生の時の吹奏楽部の話をしようと思ったからです。

ふとブログに書きたくなったので書こうと思います🙌






これは男女共通認識だと思うのですが、吹部の怖さは色々な部活の中でもトップだと思っています😅





吹奏楽部はほとんど女子で構成されるので、女子に多い嫌がらせもたくさんありました🥲

(そして、大会で強い学校になればなるほど、いじめは増加する傾向にあります😅)






私が入っていた吹奏楽部は強豪校で、私がいた時は、全盛期の部員70人越えでした(全校生徒400人くらいの中学校)🎷






私の同級生も20人くらいいたのですが、私は中学校から吹奏楽を始めたので、小学生の頃からやっている子達と比べて楽器は初心者で、初めは全然できませんでした😅






吹奏楽部の練習は、主に同じ楽器や似たパートを吹く人とのパート練と全員で合奏をする全体(練習)に分かれます🤔





私の同じパートには、とても怖い先輩と、同級生には小学校からやっているとても楽器が上手な子がいました。





経験したことを並べると

先輩から挨拶を全無視される🥲

毎日目の前で先輩方から陰口を言われる🥲

部活後、1人で呼び出されて複数人の先輩からお説教をされる🥲





など色々ありましたが、程度の差はあれ結構似たような経験をどこかで経験した方も多いんじゃないかなと思います🤔

辛かったですが、理不尽な経験にも耐えると言うのは、必要な経験だったと今では思います☺️





最近、少し思うように勉強が進まずイライラしているので、過去の不満をぶちまけてしまうこの話は明日にも続きます😅






楽しくない話をしてしまってすみません🙇‍♀️






気持ちを切り替えて勉強します!💪






明日に続きます✏️