こんにちは🌞




今日からまたト◯イさんが解放されるので、午後から行ってきます🏃‍♂️




以前、ブログで紹介した本

最後のトリックを読み終わりました🙌




読んだ感想は、たしかに読者が犯人でした。

ですが、読む前に見たレビューの通り、賛否両論はあるかな…という感じでした。





たしかに読者が犯人だけど…🤔

と私は少しモヤモヤしましたが、小説として読んでいて面白かったです🙌





人によってかなり感想が変わってくる本だと思うので、気になる方はぜひ読んでみてください👍






私は毎日、午前中に古文と漢文の問題集をそれぞれ一題ずつ解くようにしているのですが、今日やっとどちらも終わりました🙌





解いてみた感想を少し書きたいと思います✏️




*全レベル問題集 古文4



これは、早稲田を目指している私にはとても良い本でした📚




解説もとても丁寧で、授業ではやらない文献もたくさん過去問から用いているので、色々なジャンルに触れられました🙌




ですが、表紙に"国公立大レベル"とも書いてある割には、マーク式問題ばかりで、筆記は2題だけでした…😅





なので、国公立の古文を鍛えたい人には物足りないかなと思います🤔






*実践演習 標準漢文



早稲田は、私が受ける予定の文学部・法学部ともに漢文を大問で出題しています(ほぼマーク式)





この問題集は、マーク式の出題形式だったので私には良いトレーニングになりました。




ただ、少し設問が簡単なので、最難関レベルを狙いたい人には物足りないと思います🤔





明日からは、古典はフォロワーのみなさんから教えていただいた本を購入したので、そちらを進めて行こうと思います🙌






今日も頑張ります!💪