こんにちは🌞




今日はGW2日目、私は久しぶりにメイク💄をして買い物に出かけました(今は勉強の休憩中です)♪




私はメイクが大好きで、良くKPOP風メイクをしたりしています🙌





ですが予備校にまでフルメイクはせず、日焼け止めだけしていきます☀️




私の通っていた公立高校はメイクOKだったのでメイクをした女子がほとんどでしたが、私は母も厳しく、なるべぬ場所をわきまえたメイクを心がけています☺️






私は受験校は私大に絞っています。

とても楽です😂




最大の利点は、

勉強する教科数が少ない

ということです。




私は、国語・英語・日本史のみ勉強しています。

早稲田をはじめ、大体の私大文系はこの3科目で受験可能です🙌




どんな問題を出されても答えられるくらいにこの3科目は強化していきたいので、毎日必ずこの3教科は何かしら取り組むようにしています👍





数学がどうしてもできない私は共通テストには向いていません…😅




国立の選択肢を無くす、ということで私大に絞ることにはかなり悩みましたが、いざ勉強をしている今では、現役に比べその楽さが助かっています🙌




ですが、国英日の3教科だけ共通テストを受けて、それを私大受験に利用した友達もいるので、私はそこも慎重に考えようと思います🤔





午後も頑張ります!💪