こんにちは!


昨日は少し忙しくブログの更新をサボってしまいました…😅



今日の午前中は、東京に行ってしまう親友とお別れをしてきました。その子は東京理◯大に進みます。


私は文系なので理系の大学は詳しくないのですが、なんでもその大学は卒業するのが大変なほど忙しいのだとか…💦



親友には無理せず頑張ってほしいです💪


次会えるのはゴールデンウィークかと思うので、その時にコロナ状況が悪化していませんようにと願うばかりです🙏



私はまだ浪人生ブルーに悩まされています(笑)


昨日はバスケ部のお別れ会だったのですが、今年のバスケ部は進学実績がよく、東大に行く人も2人以上います😳



そんな中、浪人する自分がなんだか恥ずかしくなってしまいました😭



浪人生は私1人だけじゃないし、夢に向かって頑張るのだから決して恥ずかしいことではないと分かっています。



ですが、やはり合格した人達の新生活を前に楽しそうな顔を見ると羨ましい思いと浪人を後悔する気持ちが出てしまいました。


ですが、自分のメンタルに負けず頑張ろうと今日もト◯イさんで自習です!!




今日のおすすめの問題集はこれです!


私大の定番、1番差がつくと言っても過言ではない誤文訂正問題…😅



私の苦手な分野なので、集中的に頑張ろうと思います!💪


解説がとても丁寧なので、おススメです♪



頑張ります!