こんばんは🌇


今日はおすすめの問題集の日本史編です!




早稲田に関してはこの2冊に尽きます(笑)


特に右側の青い本は、標準問題と書いてありますが内容は断然、標準より高度です。


早稲田や慶應、GMARCHの過去問を中心に載っているので、私大対策には持ってこいの本だと思います。


この2つを完璧に網羅すれば早稲田の法学部でも大丈夫だろうと日本史の先生も仰ってました。



私は英語があまりできなくて早稲田に落ちたと思うのですが、日本史も満点レベルまで上げられていたわけではなかったので、この2冊を引き続き進めていきたいと思います!



頑張ります💪



明日はト◯イさんの本格的な授業がスタートです!!