皆さま
こんばんは
前回の私の体調不良の記事に
ご心配のコメントやご連絡をくださり

ありがとう
ございました

おかげさまで
胃腸炎でしたが
もう
すっかり良くなり
ました

体調が悪くなると
つい
弱気な文面に
なってしまい
申し訳ありません

今日も
いただきました
感謝のご支援から
ご紹介させて
いただきます

子供たちの口座に
ご寄付を
いただきました

☆櫂さん
☆レオママさん

定期的な暖かい
ご支援に
心から感謝
いたします

大切に使わせて
いただきます

それと

あんな事を書いて
しまったせいで
沢山の皆さまから
本当に沢山の
贈り物をいただいてしまい

申し訳ないのと
ありがたすぎるのと

本当に
申し訳ありません

そして
ありがとう
ございます






☆まりみんめるさん

ガリガリボールタワーを
6個!!
ビックリです😱

保護部屋に4つと
自宅シェルターに
1つ
自宅フリーの子たちに1つ
組み立てさせて
いただきました

まりみんめるさん
この度も
本当に
本当に
ありがとうございます😭
☆maruさん
メディファスの
大箱のものを😱
maruさん
本当に
本当に
ありがとうございます😭

フードに


キャットタワー
2台😱😱
フードに爪とぎ
☆匿名さま

まだ開封出来て
いないものも
ありまして💦

本当に
ビックリです😱😱

匿名さま
本当に
本当に
ありがとうございます😭

☆kumiさん

kumiさんも
爪とぎも数点
送ってくださって
います😭😭
まだ開封出来て
いなくて💦
申し訳ありません

本当に
本当に
ありがとうございます😭

こんなに皆さまからの暖かいお気持ちをいただけて

喜ぶみんにゃの
姿を見ていて
感無量

泣けてきて
仕方ありません
でした

皆さま

深く
感謝
いたします🙇‍♀

少しずつしか
開封と組み立てが
出来なくて
申し訳ありません

また出来しだい
お写真とご紹介を
させていただき
ます🙇‍♀🙇‍♀

そして

皆さまに
お話しようか
随分悩みました
保護シェルターの
維持の事と
可愛い子供たちの事

少し長くなりますが
読んでいただけたら
嬉しいです

収支報告をしなく
なって
おそらく2年くらいになるかと思います

どんな状況であろうと
ご支援をいただいている以上は
きっちり収支報告として
お知らせしないと
いけません
わかっています

申し訳ありません

言い訳でしかない
のですが
お話させてください

そのあたりから
赤字が続くように
なり
毎月の支出の大きさから
赤字を覆す事が
出来ず

自身のチャリティーも必死でやり
皆さまからの
ご支援のおかげで
チャリティーは
いつも沢山の
お心をいただいて
いました

ですが
赤字は膨らんでいき
2〜3ヶ月ごとの
収支報告で
赤字がこれだけに
なりました
今月も増えました

等という報告を
するのは
あまりにも
重く暗い
ブログになって
しまう

そのため
収支報告が出来なくなっていきました

また
応援してくださる
皆さまが
こんな人が保護活動をしていて
大丈夫なのか?
猫たちは大丈夫なのか?
不信感や不安を
与えてしまう

今現在
必ずいる
支出を報告いたします

保護部屋家賃
¥46000

光熱費
電気代
¥3000〜¥28000
季節により変わります
冬場が最も高額になります
ガス代
¥1200〜¥3000

水道代
2月に1度で
¥1500〜¥2000

保護部屋だけの
ものです

フード代
昨年1年間を割り
平均を出しました
1ヶ月
¥70000少し

フードは
保護部屋と
クレオの暮らす
自宅シェルターの
分だけです
家猫とフリーの子たちの分は
含んでいません
物価高騰の煽りも受け
ランクも下げています

トイレ用品
掃除用品
雑費
1ヶ月¥15000

優先順位はやはり
シェルター維持費とフードです
爪とぎやキャットタワーは
二の次になってしまい
今回のような
状態が続いていました

いただいています
ご寄付が
毎月が

¥21000〜
¥26000

臨時でくださる場合もあります

毎月の私の給料で
賄えない分
¥50000〜
¥80000

コツコツと貯めていた貯金は
とうに底をつき
そこからは
お知らせした通りです

チャリティーは
他のブロ友さんも
してくださり
多大なご支援を
いただいたり

自身のチャリティーと
本業のボーナスで
少しずつですが
赤字を補填していき

今までと
今後の事も含んだ
事です

今後
猫たちの医療費も
覚悟しておかないといけません

実際
銀時の医療費は
具合が悪くなってから完治するまで
トータルで
100万くらい
かかりました

その節は
沢山の皆さまからの暖かいご支援を
いただいたからこそ
乗り越えてこれました
リタ
漏斗胸の時も
本当に皆さまに
助けていただき
ました

改めまして
本当に
ありがとうございました

こんなに
重いお話になって
しまい
申し訳ありません

ただ

今回
思いきって
お話しようと思ったのは

希望の未来
が見えたから
なんです

皆さまの不信感を
募らせてしまう
内容になってしまいましたが

私は
天に誓い
何があろうと
愛しい子供たちを
守り抜きます

そして
これからのお話です

私は
今年の9月で
60歳になります

今勤務先の
老健で
勤続23年
前の職場で2年
介護福祉士として
働いています
もちろん
体が続く限り
70歳でも
75歳でも
働くつもりです

自宅の住宅ローンが72歳までなんです💦

子供が
1歳と3歳の時に
離婚
女手ひとつで
2人の子供を
育てました

37歳の時に
今の自宅を
建てました

年金の話ですが

60歳から
働きながら
繰り上げ受給しようと決めたんです

今までは
65歳にならないと
もらえないと
思っていました

希望すれば
金額は下がりますが
60歳から
もらう事が出来る

もちろん
もったいないと
思われるかも
しれませんが

今を乗り切らないと
5年後なんて
ないんです

それと

以前まで
あてにしていた
退職金

1年ほど前までは
60歳で
もらえる予定だったのが

定年が延びて
65歳まで
もらえない事に
なったんです💦

それで
赤字を全額
リセットし
更に
保護部屋を出る際の
退去費用も
賄える

と思っていただけに
5年間の延長は
ショックでした

ですが

年金の事を知り
また気持ちが
楽になりました

あとは
年金が入るまでの
あと10ヶ月ほどを
なんとしても
乗り切らないと
いけません

額は少ないですが
毎月の赤字部分が
これで賄える!
今までの赤字を
少しずつ
埋めていける!

そして
5年後の退職金で
残った赤字の
精算

その頃には
子供たちの数も
考えたくないですが
減っている

保護部屋退去
退職金の残りで
退去費用を精算

残った子供たちを
全員自宅へ
連れてくる

そして
ある程度の
ゆとりが生まれ
自宅のみの
猫ライフへ


かなりの
長文になりました

これが
今の私と子供たちの
現実と
もう狂う事のない
未来像です

親愛なる皆さま

こんな私と子供たちですが
応援していただけたら嬉しいです

最後まで読んでくださり
ありがとう
ございました



cat&stone「珀」